とんぼの徒然日記

日々の思った事を気ままに、画像も付けたり、(笑)

Amazon アソシエイト

プログラムの利用の流れ 手順 1: ホームページやブログを用意する (すでにお持ちの場合は手順 2へ) アフィリエイト活動に利用するホームページやブログ、Twitter のメンバーページなどを用意します。PC、モバイルサイトどちらでもかまいません。 手順 2: A…

マイマップでオリジナルの地図作成

Google Maps(グーグルマップ)のマイマップ機能を利用して、オリジナルの地図作成をすることができます。無料で簡単に地図を作成することが可能です。 作成したマップ

 Google 検索テクニック

Google(グーグル)では、通常のキーワードを指定した検索のほか、検索コマンドや演算子を使って検索サイトを絞り込み、より精度の高いピンポイントな情報を得ることができます。 知っていれば、インターネットをより便利に活用できる Google 検索のテクニッ…

成功するアフィリエイトの条件とは・・・・

アフィリエイトで成果が発生する仕組みと基本的な流れは、ざっくりと理解していただけたと思います。アフィリエイトサイトを作るには、いくつかの条件を意識してサイト作りをしなければなりません。

アフィリエイトのうんちく

ブログやホームページによるアフィリエイトは、基本的に次のような流れで成果が発生します。 ユーザーはGoogleやYahoo!の検索によってブログやホームページを訪れます。訪れたブログやホームページに掲載されているアフィリエイト広告を辿って、ユーザーは商…

稼げるアフィリエイトブログの作り方

基本的にアフィリエイトブログを作る時は、ブログの設計に4ステップ、作成に2ステップ、そして継続に1ステップを踏むように作っていきます。

はじめてのアフィリエイトブログの作り方

「アフィリエイトは誰でも簡単に始められて、楽々稼ぐことができますよ」と言った売りのサイトが多いですが・・・・。しかし実際はそんなことは全く無くないのでは・・・・、相応の努力をしなければ大金を稼ぐどころか1日のランチ代すら稼げない世界、それが…

キーワードの宝の山 googlekeyword(無料で使う)

2017年8月時点でのキーワードプランナーの始め方を紹介します。 Googleのアカウントが必要です。GmailのアドレスがあればOKです。Gmailのアドレスを持っている=Googleのアカウントを持っているっていう事です。

グーグルにスパム認定されているか知る方法

ほとんどの場合「スパム認定された」というのは思い込みで、単純に検索順位が下がっただけだったり、狙ったキーワードで上位表示できないことを、スパムサイトとしての判定を受けていると、自己解釈している場合が多くあります。 そうは言っても、検索結果に…

Google XML Sitemapsでブログに自動で目次を・・・・

Google XML Sitemapsとは簡単にいえば、クローラーというサイトの記事を見て回るロボットが見やすいように、目次を作成するプラグインです。訪問者がサイトのどこにどんな記事があるのか、探しやすいように記事をまとめた目次がサイトマップです。 Google XM…

Multi Plugin Installer(Wordpress)

プラグインをインストールするのに、数が多いと時間もかかるので、一気にインストールする方法を紹介します。 Multi Plugin Installerをインストール 『ダッシュボード』⇒『プラグイン』⇒『新規追加』で『Multi Plugin Installer』を検索してインストールし…

「成果の上がるサイト」について

サイトを分析してみると、ご存知とは思いますが、下記の3パターンに分けられます。 1)レビューサイト 2)比較サイト 3)情報サイト 1)レビューサイトは、 商品を使った体験談を掲載するサイト(ブログ)です。 実際に見て使ってみた 感想というのは非…

Advanced Ads 広告を挿入する

広告を挿入(Post Content Injection) コンテンツを投稿する「placement」を使用すると、記事やページのコンテンツに段落やその他の要素に基づいて自動的に広告を挿入できます。

Analyticsアカウントの作成

Google Analyticsを利用する最初の手順はAnalyticsに登録して最初のAnalyticsアカウントを作成することです。 最初のAnalyticsアカウント及びアカウントに追加する最初のプロパティを作成します。 利用にはGoogleアカウントが必要となりますのでGoogleアカウ…

Google Analyticsトラッキングコードによる所有権の確認

Search Consoleでサイトを追加した時に行う所有権の確認の方法として「Google Analyticsトラッキングコードによる所有権の確認」について解説します。 この方法は対象のサイトに対して同じGoogleアカウントを使ってGoogle Analyticsのトラッキングコードを設…

楽天モーションウィジェット

「おすすめ商品を優先的に表示」機能を使うと、あなたのブログに訪れたユーザにあわせて最適な商品を表示します。

楽天アフィリエイトを利用する

ブログがない人は、まずは楽天ブログを・・・・ 1、楽天ブログの新規開設 新規会員登録はこちら 2、アフィリエイトを利用するにはサイトの登録が必要です。 サイトの登録はこちら

商材選びと広告主探しの手掛かり

アフィリエイトサイトを運営する際、「どんな商材を扱えば売れるのかな」「どの広告主を載せればいいんだろう」と悩むことはありませんか・・・・?

Googleアナリティクスを導入したい

➀ Analyticsでは対象となるサイト毎にプロパティを作成します。通常は同じサイトに含まれる全ページに同じトラッキングコードを記述することになります。 ② GoogleアナリティクスのトラッキングコードとGoogleアナリティクスIDを確認します。 ③ プロパティ毎…

内部リンクの効果的な貼り方

SEOで有利になる「内部リンク」とは? アフィリエイトサイトやブログを効果的に運営する上で、SEO対策は欠かせません。

Googleアナリティクスの見方

アフィリエイトブログのアクセスを伸ばす上でぜひ活用したいのが、Googleアナリティクス。Googleが一部無料で提供しているツールですが、極めて高機能で複雑なため、使いこなすのは簡単ではありません。 おさえるべきGoogleアナリティクスの基本的なチェック…

『おまかせ広告』を利用する方法(バリューコマース)

『おまかせ広告』とは? 「貼るだけ」と使い方が簡単な『おまかせ広告』は、独自のロジックで成果の出やすい広告を判別して、自動的に配信する機能です。一度貼ればそのままでも報酬獲得のチャンスにつながります。

オートMyLink(Seesaa)掲載手順

バリューコマース アフィリエイトの管理画面から取得した『オートMyLink』専用タグをSeesaaブログに設定をしてみます。

サイトテーマの決め方3 広告主とキーワードを・・・・

アフィリエイトサイト運営で成果をあげるためには、サイトのテーマに合った商品やサービスを扱う広告主の広告を貼り、SEOを強くしてPV数を増やすことが重要です。 キーワードと広告主を掛け合わせて決める 報酬単価の高いものが多い傾向にある広告主カテゴリ…

サイトテーマの決め方2 キーワードから決める

アフィリエイトサイト運営で成果をあげるためには、サイトのSEOを強くしてPV数を増やすことが重要です。

サイトテーマの決め方1 広告主から決める

アフィリエイトサイトは闇雲に作っても・・・・、サイトのテーマに合った商品やサービスを扱う広告主が無かったり、SEOに弱くPV数が少なかったりと成果に繋がらない場合が多々あります。 アフィリエイトサイトを作るなら成果に繋げたいものです・・・・。 ア…

『オートMyLink』専用タグ取得方法(バリューコマース)

サイトのヘッダー部分に、『オートMyLink』専用タグを貼るだけで、サイトに掲載されている直リンク(URL)が、アフィリエイトリンクに自動変換する機能です。 ※ブログサービスはブログ提供会社によって設置出来ない場合があります。 専用タグの取得方法をご…

サイトの収益化

アフィリエイトで月5万円の収益を目指す上で大切なことは、次の6つです。 ロングテールを狙って流入を増やす 100記事を目指して書く SNSで露出を増やす サイトの成長を評価する アクセスの集まった記事を強化する 楽しみながら継続する

売れる記事の書き方

アフィリエイトで売上をあげるには、記事を書いて検索エンジン(Google,Yahoo! JAPAN等)からターゲットとなる読者を集客するのが基本です。 記事を闇雲に書くだけでは人は集まりません。記事を書く際は、しっかり客層に狙いを定て、SEOに強い記事に仕上げる…

サイトデザイン

ここまで来たらサイトに記事を入れ始めてもいいのですが、最初にWordPressテンプレートを導入してサイトデザインを一旦完成させておきます。 WordPressテンプレートを使うと、サイトの見た目を一瞬でガラリと変えることができます。プログラミングの難しい知…