とんぼの徒然日記

日々の思った事を気ままに、画像も付けたり、(笑)

テクテク散歩!ブログに写真を入れたい。


こんにちわ とんぼです。

今日も田舎はいい天気でした。川では鴨の家族が上流へ、川藻が絡まないのかなあなど心配しながら、テクテク。富士山が顔見せてます。お茶のーー茶摘みの季節でもあるんだ。とか考えながらテクテク。地蔵堂発見。なになに「昔この辺は川の氾濫で甚大な被害のあった地区なんだ」日頃あまり気にしないでスルーしてたんだなあ。

 

オット!公園がある。気付かなかった。桜の木がある。来年は花見!など考えてテクテク。コンビニがあった。チョット寄ってこ、缶コーヒーでも買うかな。日頃は、自動車で移動なので、歩くといろんな発見があるんですね。あれ!畑がソーラー発電所になってる。道路からは見えないなあ。川沿いの散歩道。今度カメラ持って歩いてみよう。

 デジカメに挑戦!

・小学1年生でも簡単です。(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!

(子供に持たせて写真を撮らせてもフィルムのようにもったいなくありません。)

・デジカメの背面についている液晶モニターで撮った写真をすぐに見ることができる。

覚える操作

※モードダイヤルで撮影モードーーー『オート』

※撮りたい物を画面の真ん中にしてシャッターボタンを半押しにし、ピントが合った

 合図を待って(私のは枠が緑になるWW)シャッターボタンを最後まで押し込む。

※夜景などを撮るときはフラッシュボタン(フラッシュを切ります)

※近くにある物を撮るときはチューリップマーク

※撮った写真を見たいときは再生ボタン

以上、私のデジカメ説明書より抜粋しました。

オークションで買ちゃいました。(型式は古いです)

これで写真撮影はできます。(スマホでもいいですね)ははは!