とんぼの徒然日記

日々の思った事を気ままに、画像も付けたり、(笑)

写真撮れたので!アップしてみました。記⑤


こんばんわ、とんぼです。

今日は、蒸し暑い一日でした。「笑点」の司会者、桂歌丸の後任は、春風亭昇太に決まったんですね。ネットでは、三遊亭円楽だろうとうわさされてましたが、分からないものですねえ。昇太師匠の抜けた席は、誰に、なるんですかね。

写真撮れたので、アップしてみました。

f:id:doragonflykun:20160523213132p:plain

 

散歩中に撮った近所の神社。

①記事編集画面の右側にある編集サイドバーで「写真を投稿」ボタンをクリックし、「写真を投稿」タブを開きます。

②タブの上部にある「+写真を投稿」ボタンをクリックし、記事に掲載したい写真を選択すると、自動でアップロードが始まります。投稿した写真は、自動的に記事本文に貼り付けられます。

※PCのフォルダから、画像ファイルを記事編集画面や編集サイドバーに直接ドラッグ&ドロップして貼り付けることもできます。

※複数の画像ファイルを一度にドロップすると、順にアップロードされ、すべて貼り付けることができます。

③画像の表示サイズを拡大・縮小できます。四隅のハンドルでは縦横比を保ったままサイズが変更されます

かんたんに出来ました。

ところで、標柱に「村社 熊野神社」とあったそうですが、戦後に、マッカサーの指示で、「村」の文字が削られたのだそうです。何でなんですかね。不思議です。