
とんぼの徒然日記

日々の思った事を気ままに、画像も付けたり、(笑)

メデアが報じない「沖縄の事実」にびっくり記⑫

こんにちわ とんぼ です。

きょうも曇空どんよりとしてます。沖縄の痛ましい事件

(元米軍海兵隊員の沖縄女性遺棄事件)ちょっと気になりました。

事件の内容は、

「容疑者が逮捕後に自供した内容によると、後方から棒で殴り、首を絞め、ナイフで刺し、暴行のうえ殺害し、予め用意したスーツケースに入れて運び、北部の雑木林に遺棄している」と報道されてます。

 

主催者発表で約2千人が集まり「もうこれ以上我慢できない」として、沖縄からの米軍基地撤去を求めた。」とも報じてます。

 

f:id:doragonflykun:20160602155324j:plain

事件を受けてなのか、炎天下の路上でアメリカ人の方々がパネルを持って頭を下げている。プラカードには「沖縄と共に悲しんでいます」「沖縄のためにお祈りしています」とのメッセージ。

地元紙では、こんな報道もされてます。

わたしも、また米軍かと偏見の目でみてました。(笑)

飲酒運転と同じですか。みんなが自動車に乗らなければ、いいわけですからね。(笑)

沖縄県民、2000人の抗議集会。沖縄県民全体の抗議のように報道されてます。少し理解に苦しみますね。悪いのは、犯罪を犯した人間?ですよね。

この問題にも長い歴史があるんでしょうね。