とんぼの徒然日記

日々の思った事を気ままに、画像も付けたり、(笑)

田舎だから、仕方ないことですが 記⑯


こんにちわ とんぼ です。

 今日もカエルの合唱。昨日夜中に、凄い音がしました。雷かと思ったのですが、イナズマもなく、一体何だったのだろう。

 TVのニュースも全く報じてません。不思議な現象でした。

心配なのは、地震ですね。

 

前兆によく、地鳴りとか云われてますから、私は近所の工場の事故では?と思ったのですが。

 今日散歩中に道路で躓きそうになりました。まったく、道路が穴だらけ。町へ文句言いたいぐらいです。多分工事用のトラックだろうと思います。

 まるで、雪道の輪ダチのように、アスファルトが凸凹状態(笑)地盤が弱いんですね。

雨が降ったら池になりそう。

 涼しい日が続いて、エアコンの手入れも伸び伸びです。

今に神様の怒り爆発かも?「やっといてね」コールの連続です。

 やっぱりずぼらな私がいます。

 何とかしたいですね(笑)夏場でも窓を開けると風が入るのですが、網戸を通って虫が侵入します。

 田舎だから、仕方ないことですが、窓を閉め切ってエアコンフル稼働が夏の日課です。毎年なんですが、ハチが屋外機の中に巣を作ってます。

 明日からでも、一台ずつ手入れします。何を書きたいのかまとまってません。m(_ _)m