読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんぼの徒然日記

日々の思った事を気ままに、画像も付けたり、(笑)

まず3ヶ月毎日、ブログ更新しなさい。 記⑰

徒然日記 ブログのこと

こんにちわ とんぼ です。

涼しい日が続いてます。天気は晴れ。少々風邪気味です。

ブログ読んでたら、気になるブログに当たりました。

 ※これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。

「多分あなたのブログは今年も何も変わらない。一番モチベーションが高いこの時期に動かなくて、いつ動くのですか?」の出だしではじまってました。(引用しました)

確かに、私も書いては消え、書いては消えの連続で、3年ほどなりますが、変化なし。

  • ブログなんですが、何のために書くのでしょう。
  • ブログで稼ぐ(ブログ飯)
  • 多くの人に読んでもらい承認欲求を満たす

ブランディングして仕事につなげる

どれかに当てはまる人もいるでしょうが、3つすべてに当てはまる人もいるでしょうね。

私が始めた理由は、「ブログ飯」本業ではなくて興味本。結果は報告するまでないでしょう(笑)

私は、人間関係を構築して、人肌のぬくもりや、日常的な会話のなかで確固たる居場所を築けないからこそ、文章を書く」という行為でモヤモヤを整理し、たまにちょっとした共感・承認を得ることで、なんとか人生に折り合いをつけている訳です。

今風に表現すると「ぼっち」が・・・・!となります。

ブログでこんな事を、云ってるひとがいました。SNSの世界では、人間の価値は、「いいね」の数で決まる。私もその通りだと考えてます。

話が脱線してしまいました。元へ、戻ります。

まず3ヶ月ブログ更新しなさい。これは厳しいです。 ずぼらな私は、すぐコピペで100件作って、予約投稿と、考えました。いいか悪いかは、別として、目標値は達成できます。自分で更新するとネタ切れで悩みます。それでも更新すると達成感と自信が生れます。でもブログ飯には、ほど遠いです。

コピペについては、やはり違反行為だそうです。やはりコツコツと更新するのが得策です。

(当然だろと言われますね)m(_ _)m

  • アクセスアップして有名になるにはどうすれば?
  • フォロワーを増やして有名になりたい
  • ブログでお金を稼ぎたい如何でしょう

これは私が思った事を書いてみました。

わたしは、諸先輩のブログ真似るのは賛成です。理由は、覚えるのに、時間短縮になる

 立川談志型ができてない者が芝居をすると型なしになる。メチャクチャだ。型がしっかりした奴がオリジナリティを押し出せば型破りになれる。