とんぼの徒然日記

日々の思った事を気ままに、画像も付けたり、(笑)

壁にぶつかったら、迂回しよう


スポンサーリンク
こんにちわ とんぼ です。
今日は、曇り。いつものと変わなぬ一日が始まりました。イギリスがEU離脱で大騒ぎしてます。暫くは様子みるようですね。わたしも暗闇を手探りで進んでます。
東南アジやに夢を馳せるこのごろです。パソコン持っていけば、生活変わらないし、など、夢見てます(笑)

 

  • ブログの過去の記事を修正してみたり
  • メルマガの内容を修正してみたり
  • リンクを貼ってみたり
  • 貼る場所を変えてみたり
  • デザインを変えてみたり・・・奥さんは替えてませんと云うか捨てられてません(笑)

挙げだしたらキリがないくらいです。(タイトル修正は、効果大)のような・・・・。

 毎日、少しずつ色んな所に手をかけて、どうしたらもっと良くなるんだろう?

 どうしたらもっと読者さんが増えるんだろう?

 毎日毎日そんなことばかり考えて過ごしていました。

 結局、何が1番よかったのか・・・・

 それはきっと「諦めずに継続すること」だと思います。

 どうしても、結果がうまくついてこない時、テンションさがりますよね。

 「ここでやめ時か」なんて挫折したこと。

 あなたの評価は、読者が決める。一人でも読んでくれたら、二人に読んでもらえる様に・・・・。

 そんな時こそ初心に返って、メモを読み直したり、

 先輩アフィリエイターさんに相談してみたり諸先輩アフィリエイターさんの

 ブログやメルマガを読んでみたり・・・。

自分に何が足りないのか、自分が逆の立場だったらどうか?

 「この人のブログをもっと読んでみよう」まねてみましょう。

 「この人のメルマガに登録してみよう」そう思えるかどうか?
 客観的に見ることは難しいですが、日にちをかけて修正して、

 反応をみてみることも勉強になります。何をやれば??とりあえず(笑)

 もし、躓いたら時は、転けましょう・うまくいかない時は諦めましょう・

 もっとこうしたいは、やってみましょう。

 そんなことがあったら、「試行錯誤」して悩みましょう。

 そして一人で抱え込んだり、悩んだりせず、壁にぶつかったら、迂回しましょう。

 誰かに相談してみることで、思いもよらないアドバイスが返ってくるかもしれませんね。

 

 

 

広告を非表示にする