とんぼの徒然日記

日々の思った事を気ままに、画像も付けたり、(笑)

あなたは、何を書くべき、何をするべきなのか?


スポンサーリンク

こんにちわ とんぼ です。

今日の田舎は、雨の降りそうな空模様。

 今日は、ブログをはじめたばかりで右も左も分からないです。

普段の日記の様にブログを記録として使いたい方、ブログ飯を目指してブログで稼いでいきたいと思っている方、何からはじめますか?、

 

あなたは、何を書くべき、何をするべきなのか?

とるべき行動は、決まってますか?

 まず最初にはじめるのはアカウントを取ってブログ名を決めて、発信の基地づくりですね。

 ブログ名はどうやって決めますか?

キーワードは「ニックネーム」、「テーマ」、「属性」を考えてみませんか?

今日はブログ名に関する考えかたを先輩ブロガーの記事を参考に決めてみましょう。

(新しい記事見つけたら追記します)

 私が思うには、匿名性が一番大切なことです。物品購入を考えるには、如何でしょう?

矛盾しますよね。偽名がいいかなあと考えます。「麗華」「万太郎」「由佳」とか

家紋とか、SNSは仮想空間ですから。男女、老若、関係ないですから。

数字を付けるのは私は抵抗がありますが。

研究してください。長く付き合う名前ですから・・・・。

記憶に残らないというのは・・・・。

 ブログの新着記事を見てみると、なんか英語(私もですが)とか、意味が分からないのとか?(子供の名前、悪魔とか付ける人いるし)