とんぼの徒然日記

日々の思った事を気ままに、画像も付けたり、(笑)

サイトテーマの決め方3 広告主とキーワードを・・・・


アフィリエイトサイト運営で成果をあげるためには、サイトのテーマに合った商品やサービスを扱う広告主の広告を貼り、SEOを強くしてPV数を増やすことが重要です。

キーワードと広告主を掛け合わせて決める

報酬単価の高いものが多い傾向にある広告主カテゴリで、「いきいき」キーワードがないか探します。

 

f:id:doragonflykun:20170621124731p:plain

 急いで何かを解決したいと思っているユーザーや、人に聞けない悩みを抱えたユーザーは、「期日」や「金額」、「地名」など具体性のあるワード(重要かつ緊急度合いの高いキーワード=「いきいき」キーワード)で検索をする傾向があります。

報酬単価の高い広告主カテゴリから「いきいき」キーワードの案を出す際には、競合が少なくより購入につながりやすいニッチキーワードを見つけることに注力しましょう。

 ※競合が少なく、検索ボリュームがそれなりにあるキーワードをニッチキーワードと呼びます。

まとめ

キーワードからサイトテーマを決めるにあたっての考え方を提案しました。ポイントをおさえて、成果に繋がるサイトを・・・・。

広告主から決めるポイント

  1. 報酬単価が高い
  2. 承認ハードルが低い
  3. 知名度・人気度が高い