とんぼの徒然日記

日々の思った事を気ままに、画像も付けたり、(笑)

商材選びと広告主探しの手掛かり


スポンサーリンク

アフィリエイトサイトを運営する際、「どんな商材を扱えば売れるのかな」「どの広告主を載せればいいんだろう」と悩むことはありませんか・・・・? 

 カテゴリー検索で、さまざまなタイプの広告主を探す

さまざまなタイプの広告主が登録しています。

・載せたい広告主が見つかっていない場合

「広告プログラム検索」⇒「プログラム検索」の左側に「カテゴリー」があります。サイトテーマに合ったものを選んで、広告主を探します。

・掲載したい広告主がいる場合は

ナビゲーションの検索窓や、「広告プログラム検索」⇒「プログラム検索」ページで、広告主名やサービス名などのキーワードで検索できます。

検索

ジャンル別・トレンド別に売れるシーズンを知る

季節によって、売れる商品は異なります。代表的な季節イベントを考え、サイトテーマにあった商品を考え、アフリエイトします。

ページの準備や広告掲載における大事なポイントは、購入ピーク時の1~1.5ヵ月前に掲載を完了することです。

「いまトレンドだから」では遅いです。ユーザーが商品を探し始めるときは、すでに掲載しているように心がけます。

カレンダー


 シーズンイベントに合わせて特集があります。広告主の紹介、記事のポイントなどもまとめてありますので、参考にします。

新着広告主・おすすめ広告主をチェックする

新着広告主の情報は、「まだあまり提携されていない」=「記事を書いているライバルが少ない」ため、狙い目です!

新着広告主情報は、管理画面、新着広告主メール、FacebookTwitterで届きます。こまめにチェックして情報収集します。

 

管理画面・新着広告主 

 
 広告主からのメールを活用する

・広告主からは、定期的に提携サイト向けに、メールで情報提供があります。

・メールには、さまざまな内容が書かれています。商品紹介など記事作成のための貴重な参考情報として活用できますので、しっかり目を通しましょう。

・提携した広告主からのメッセージの受信設定については、こちらを参照ください。

どんなメールが届くのか?

・キャンペーン情報(報酬アップや新着バナー情報)

新商品情報(発売情報、商品詳細解説)

売れ筋商品情報

これからのおすすめ商品情報

セール情報

メディア露出情報(テレビ・新聞・雑誌での紹介情報)