とんぼの徒然日記

日々の思った事を気ままに、画像も付けたり、(笑)

はじめてのアフィリエイトブログの作り方


アフィリエイトは誰でも簡単に始められて、楽々稼ぐことができますよ」と言った売りのサイトが多いですが・・・・。しかし実際はそんなことは全く無くないのでは・・・・、相応の努力をしなければ大金を稼ぐどころか1日のランチ代すら稼げない世界、それがアフィリエイトなのでは・・・・。など考えてる昨今です。実際に凄いアフリエイターが存在することも事実ですが・・・・。

 STEP1  続けられるブログを作る!

まず、アフィリエイトブログを作る時に一番苦痛を伴うのが、ブログを作り、それを続けるということです。

稼げるブログの作り方を考えるの前に、ブログを作って記事を書くという作業そのものが苦痛なのです。

この問題を解決する必要が、あります。

どうするか・・・・!趣味や仕事など定期的に情報のインプットがされる分野のブログを作ります。

例えば、誰かと話している時、自分の仕事や趣味の話になると普段より楽しく話せるように感じませんか・・・・?

もちろん趣味のことだからというのもありますが、それ以上に、話ができるだけの情報量が蓄積されているというのが大きいのではと思います。

ブログも同じで、基本的には自分以外の大勢の人に自分の話をする(書く)行為ですから、自分の中に情報が蓄積されていないと続けることができないことになります。

「普通に毎日変化のない生活しかしていない」場合、新しい情報が自分の中に入ってきませんので直ぐに書くことが無くなってしまいます。

まずは自分の生活の中で定期的に新しい情報が入ってくる話題を探し、それをブログの題材とします。

STEP2 ファンの多そうな分野のブログを作る!

定期的な情報を得る際、できればそれがファンの多い分野であれば最高にいいです。

例えばメジャーな趣味のジャンルとしては、釣りとか自転車とかゲームとか・・・・色々あります。

そういったファンの多そうな分野の趣味を持っていれば記事内容には、苦労はないです。

仕事をテーマにする場合は比較的、何でも良いのでは・・・・。

なぜなら、誰しも自分の知らない世界の裏話には、少なからず興味があると思います。

例えば、休憩中に隣の席に座っている人たちが自分の年収の話をし始めたら、何となく聞き耳を立ててしまいませんか?

そんな話題に興味も無い・・・・、そう思いつつも内心「(´ε`;)ウーン…・・・」とか「馬鹿な・・・」とか私は、気になってしまいます。

ですので、自分の仕事をテーマにする場合は業種などは特に気にする必要はないように思います。

ブログ記事の内容が深いほど、人気も出やすいのではと思います。

STEP3 ブログに関連したテーマの商品を取り扱う 

ブログアフィリエイトの場合は、商品・商材は自分のブログのテーマに関連したものを取り扱うのが一番効率が良いです。

例えば趣味の釣りを題材としたブログなら、自分が使っている釣り道具の紹介記事を書きつつ、その道具の広告を貼るというのが、自然な流れで読者にも受け入れやすく良いです。

広告を取り扱う基本の方法ですので、外れないように気を付けてください。

STEP4  定期的に宣伝を・・・・

ブログを定期的にTwitterなどのSNSで宣伝するようにします。

実はブログを続けるモチベーションとして一番大きいのは「いくら稼げたか」よりも「何人に自分の記事を見てもらえたか」の気がします。コメントなど頂くと嬉しいものです。

ブログを続けていれば、遅かれ早かれいずれそれなりの金額を稼げるようになるのでは・・・・と思います。

記事を書くだけではなく、書いた記事をより大勢の人に見てもらえるような工夫もしたいです。

STEP5  定期的に宣伝を・・・・

ブログを定期的にTwitterなどのSNSで宣伝するようにします。

実はブログを続けるモチベーションとして一番大きいのは「いくら稼げたか」よりも「何人に自分の記事を見てもらえたか」の気がします。コメントなど頂くと嬉しいものです。

ブログを続けていれば、遅かれ早かれいずれそれなりの金額を稼げるようになるのでは・・・・と思います。

記事を書くだけではなく、書いた記事をより大勢の人に見てもらえるような工夫もしたいです。

まとめ 稼げるブログとは、楽に続けられるブログです!

楽して稼げるブログを作るには、楽に続けられるブログを作るのが最も簡単な方法の気がします。

最初の内は記事を書くのに苦労をするかもしれませんが、マイペースでいいように思います。

1週間に1記事だけでも、書き続けていれば1年で50記事以上になります。

根気良く続けて行けば、何年か後には毎月5万円ぐらい稼げるブログが出来上がっているかも・・・・。

中々遠大な話だなと思うかもしれませんが・・・・。

1年や2年では無理かも・・・・。ジャンルによっては10年掛かっても・・・・。

ブログアフィリエイトで稼ぐというのは、・・・・。トップアフリエイターのブログを参考に真似て学んで、是非、自分のモノにしてください。